CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS

WowFabric

おもしろかわいいハンドメイド材料のお店、WowFabricのブログです。ユニークなUSAコットンやボタンなどを取扱っています。ショップにもぜひ訪れてください。http://wowfabric.jp
<< 「宇宙柄生地 おためしセット」販売中です | main | 5周年記念 USAコットンお得BOX 発売のお知らせ >>
入園入学におすすめの生地をご紹介(はらぺこあおむし)
0

    体感的にはまだ寒い冬の気分ですが1月も間もなく終わりに近づいてカレンダーをめくると立春なんて文字も見えて、もうすぐ新しい季節が来ると思うと楽しみになりますね。

     

    この時期入園入学のための生地をお探しで「あちこち探してたけど、やっと気に入る生地が見つかった!」というお客様が多くいらっしゃいます。バッグやケースなどの袋物や、スモックやエプロンなどいろいろなオリジナルの持ち物を揃えて迎える新しい生活の準備はわくわくしますね。ぜひ妥協なしのお気に入りの生地を見つけてほしいと思います。

     

    そこでWowFabricで取り扱っている生地の中から、入園入学準備におすすめの生地を3回に分けてご紹介します。

     

    第一弾はロングセラー絵本の人気柄「はらぺこあおむし」です。

     

    エリック・カールのロングセラー絵本『はらぺこあおむし』に登場するあおむしの柄の生地です。

    絵本好きのお子さまに大人気、いろんなものを食べて食べて穴からひょっこり顔を出す姿がおなじみのあおむしをデザインした生地はシンプルな形でも色柄の迫力で存在感のある作品になります。

     

     

    あおむしの体長は約15cmと大柄で、クリアな白い地にコラージュで表現された美しい色彩が絵本のままに再現されています。

    はらぺこあおむしシリーズにはほかにも

    はらぺこあおむし ストライプ
    はらぺこあおむし 虫食い穴
    はらぺこあおむし 土曜日に食べたもの
    はらぺこあおむし カラフル水玉 ミニ
    はらぺこあおむし 塗りつぶしブルー
    と、組み合わせて楽しめるバリエーションがあります。
    はらぺこあおむし カラフル水玉 ジャンボもありますが2019年1月時点では品切れ/再入荷未定)

     

    「はらぺこあおむし」をデザインした生地は日本国内でデザイン・販売されているものもありますが、WowFabric取扱の生地は「USAコットン」でアメリカでデザイン販売されているものです。

    国内製品と違う特徴は

    ・色彩

    生地のベースがはっきりした白でエリック・カール作品の特長である鮮やかな色彩が忠実に再現されています。

    ・生地の厚さ

    USAコットンで「キルト用」とされる、「ブロード」や「シーチング」などと同じくらいの並厚の生地です。

    (生地の厚さについては後述の*1もご覧ください)

    などがあります。

    流通している量が国内産の生地に比べると少ないので、デザインがほかの人と「かぶり」にくいことも魅力です。

     

     

    絵本好きのお子さまにUSAコットンのはらぺこあおむし生地のオリジナルのグッズ、大喜び間違いなしでおすすめです。

     

    -------

    *1

    ものにより芯を貼ったり裏地をつけるなどの必要がある場合があります。

    一重仕立てでも大丈夫な例)軽いものを入れる袋物やエプロンやスモックなど

    芯や裏地があったほうがよい例)絵本バッグ・道具箱などを入れる手提げ袋など重いものを入れたり毎日持ち歩くなど使用頻度が多い場合。

    | 商品について | 17:43 | comments(0) | - |